お知らせ

 2020年5月11日

当面の間、釣行記の掲載を中止いたします

  • 中国武漢市で発生した新型コロナウィルスの感染報告が2019年12月8日に出された以降、このウィルスは世界中にパンデミックを巻き起こしています。この原稿を書いている5月10日(日)現在、日本の感染者数は15,747人死亡者613人(厚生労働省発表値)、全世界での感染者数は3,917,366人、死亡者274,361人(WHO発表値)に達し、未だに拡大を続けています。 現在、全ての都道府県に非常事態宣言が発出され、さまざまな自粛を求められる中、県間の移動に関してもそれぞれの自治体から自粛要請が出されています。特に高齢者の比率の高い町や村では「来ないでください」と言う悲痛なアナウンスを出されているなかで、私たち釣り人もそれなりの自粛をすることは少なからず求められています。 渓流釣りは、所謂「3蜜」では無いと言う理屈も有り、ストレスが大変と言う話も有り、勿論渓流釣りそのものを否定するものではありませんが、釣りに関係しない地元の人たちの思いも鑑みて、FFこみゅでは当面の間釣行記の掲載を休止させていただきます。とは言っても釣り好きのOwnerですから、他人と触れ合わないことを原則に釣りはするでしょうけれど、この騒動が落ち着いて自由に釣りに行けるようになるまでの間、釣行記は書きためておきますので再開をお楽しみに。

記事の一部又は全体の情報は、変更、削除若しくは廃棄されている場合があります。情報の利用に関しては自己責任でお願いいたします。Owner@FFこみゅ

FFこみゅへのご意見・お問合せはこちら